HTMLの入力エリアが使いやすくなりました!【新機能予告アリ】

2012/02/20/

カテゴリー:お知らせ

どうも、中尾です!

今年になってから導入させて頂いたお客様から色々なご意見を頂いて、araiseの部分的な変更を色々と行っております。

少しでも”使いやすく”っと思いで、色々と変更を行っているので、またご意見などありましたら、お聞かせ下さい。

今回の変更点ですが、テンプレート管理・詳細テンプレート管理にあるHTMLの入力エリアを通常のテキストエリアから、使いやすい分かり易いHTMLエディタに変更しました!!



 ※クリックで拡大できます。

これで、araiseの埋め込み設定作業が一気に楽になります( ´ ▽ ` )ノ

これまでは、

 ①テキストエディタで作成
 ②入力フォームにコピペ
 ③チェック
 ④①に戻る


と面倒な設定作業だったのですが、全てページの中で関係できるようになります!!



あと、サービスインに間に合わなかった「フォーム管理機能」も3月から公開を開始します!

既に導入企業も何社か決まっている熱い機能です(*´ー`*)ーЭ

カンタンに説明すると、

 専用のSSLがなくてもセキュアで、

 自由なフォーマットの問い合わせフォームが作れて、

 プログラムが動かないWebサーバを使ってても導入できて、

 フォームからの登録内容を全てaraiseで一元管理できて、

 サンキューメールや通知メールも設定できる


フォームを作れる機能になります。(全然、カンタンにまとまっておりません。。。)

これがあれば、サイトから配信する情報取得する情報の両方をaraiseで安価に一元管理できるようになります( ̄ー ̄)ニヤリ

3月上旬の公開を目指して、もう最終テスト段階なので、楽しみしていて下さい!!
中尾

araiseとSP-Designerがタッグを組みました!

2012/01/23/

カテゴリー:お知らせ

既に1月下旬ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年は、araiseの飛躍の年にしたいと思いますので、皆様araiseとシフトプラスを
何卒宜しくお願い致します!

お陰様で、新たに導入実績を追加しました。

豊中市にあります、こむら小児歯科様にaraiseを導入しました!

http://www.araise.jp/results/komura/index.html

しかも!なんと!

自社サービスの『SP-Designer』っとの同時導入になりました!

SP-Designerとは、スマホサイトのテンプレート販売サービスになります。

『スマホサイトの需要が高まっているが、まだ大きな開発費は出せない』



『どのくらい需要があるのか分からない』

など、お困りの方にピッタリのサービスで安価でスマホサイトが導入することができます。

今回、このSP-Designerとaraiseがコラボして、こむら小児歯科様のスマホサイトを構築させて頂きましたヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

araiseは、PCやモバイル、スマホなど導入するサイトに制限がないため、スマホサイトにも簡単に導入することができます☆

しかも、

今回は実現できませんでしたが、1つの管理でPC版・モバイル版・スマホ版など複数のサイトを更新することができます(* ̄ー ̄)v

使い方は色々!

araiseでカンタンで充実したサイト更新をしませんか?


中尾

araiseの紹介動画追加しました!

2011/12/05/

カテゴリー:お知らせ

どうも、シフトプラス中尾です。

弊社も12月1日から6期目に突入しました!
皆様のご愛顧のお陰で、何とかここまで辿り着くことが出来ました。

誠に有難い限りです。

ですが、これで終わりではないです。ここからがスタートだと思っているので、
益々が頑張って参ります!


さて、11月からaraiseのサービスを開始して、色々な方に説明して来ましたが、
ほとんどの人に言われる一言に非常に悩んでいますが。

それが、、、

 システムが分かり辛い” ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


いやねぇ、分ってましたよ。社内でも同じこと言われるんだもん。

でもね、説明難しいんですよ。作った本人が言うんだから間違いない。

この前もクライアント先のエンジニアに1時間近く説明して、やっと、、、

 えっ、そんな事出来るんですか!?
 凄いじゃないですが!


まぁ、『1時間頑張って理解して頂けたアナタが凄い』っと言いたかったくらい、分かり辛いです。
はい、自覚しています。すみません。

なので、もっと分かり易い説明が出来ないかと、全くの素人が動画作ってみました。
トップページに掲載しているので、一度見て下さい。




そして、是非、感想を教えて下さい!

システムとしては、素晴らしいモノになっていると自信を持っています。

いかに分かり易く伝えれるかを模索中なので、是非ご意見・ご感想お待ちしております。

ご意見・ご感想は、こちら → リンク

中尾

ブログはじめました!

2011/10/31/

カテゴリー:お知らせ

はじめまして、シフトプラスの中尾と申します!

シフトプラスの情報を配信する、シフトプラスブログはあるのですが、araiseに特化情報だけを配信したいので、新たにaraise開発ブログ「ええっ!誰がやるんですか!」を作りました!

もちろん、このブログもaraiseを使って更新されています!

ちなみにブログタイトルの「ええっ!誰がやるんですか!」は、シフトプラスの技術責任者で、araiseの開発にも携わっているS氏の僕に対する口癖から取りました。

このブログを始める時も、、、

 僕:「ブログやりたいからサーバとドメインの設定やって」
 S:「ええっ、ブログの更新誰がやるんですか!?僕らやらないですよ」
 僕:「俺がやるんやん。今回、ホンキやで」
 S:「へぇー、続くんですかね」

っと、何もやらない人間だと思われているようです(´・ω・`) ショボーン

そんな何もやらなそうな人間がホンキで取り組んでいるのが、



今まで弊社がオリジナルCMSを作って来た経験から、もっと安価でもっとたくさんの方に使ってもらえるCMSのサービスを開発しました!

そのaraiseの魅力や技術情報などを、このブログで配信していきますので、また是非見てやって下さい(´∀`)

「ええっ!誰がやるんですか!」と言われる方でも、ちゃんと更新が出来るサービスが、
このaraiseです。
中尾

ファイン工業様に導入しました!

2011/10/31/

カテゴリー:導入実績

どうも、シフトプラス中尾です。

五月雨投稿ですが、導入実績を公開しました。

大阪府高槻市で、グレーチング販売・施工をされている株式会社ファイン工業様の
ホームページに弊社のaraiseを導入して頂ました!!

詳細は、こちらに記載していますので、是非ご覧下さい♪

WordPressやMTなどのブログ型CMSは、僕らエンジニアとしてはとても便利なツール
ですが、パソコンやWeb制作の知識が乏しい方にはかなり難しい敷居が高いツールに
なってしまいます。

ただ、araiseでは管理したい内容に併せたフォーム型CMS!

あなたや、あなたのクライアントはどちらが運営出来ると思います?




中尾